アカウント名:
パスワード:
とったに決まっているだろ。ちゃんとPRって書いてあるし。
・・・しかし、Microsoftってチャレンジャーだな。
いくらぐらい貰ったのか知りたいですね。大体どんなもんなんでしょう。
>・・・しかし、Microsoftってチャレンジャーだな。
挑戦する気持ちを無くしたらおしまいですよ。
何かと敵扱いされるマイクロソフトだけどそんなに嫌いじゃない。最近は好感すら覚えることも。
他の会社からアイデアをパクってばっかりのマイクロソフトだったが、最後にグーグルからアイデアをパクったんだな。Do no evilというアイデアを。
同意。昔のMSへの批判は未だに根強いけど、今のMSへの批判はそんなに大したことないし、アンチになりたくなるほどWindowsが落ちてたあの頃と違って、今は冷静にMSを評価できてる気がする。
そうか?批判ありきのコメントばかりだがまだ2chのネット板の方が参考になる
|ヽ∧_ ゝ __\ ||´・ω・`| > やめなよ/  ̄ ̄ 、ヽ _______└二⊃ |∪=| |─── / ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄`´ ̄
純国産野菜のときはストーリー風だけどコメントはできない広告ページだったのになんとも命知らずな…。
家で開いてるからいいけど、会社で開かないようにしないと。
それこそ命取りになるわ…
そりゃ貰ってるだろうし、貰って悪い訳ではないですよね。でも最近は大抵のところではこの手の記事を装った広告には[PR]ってちゃんとついてるのにね。
うわ、後付けで何も言わずに[PR]つけてるし。
最初見たときには普通のトップ記事でやたらと長いタレコミに見えてたのに。いつの間にかしれっとタイトル1行のみで[PR]つきになっててワロタ。
記事の中の方のタイトルには、カテゴリが付かないという仕様。#他の記事でもそうだよ。
カテゴリでなくタイトルに[PR]をつけろよヴォケ。って話ならまぁそうだろうね。
クラウド=Windwos Azure ではないが、そのように誘導しようという意図が見えるところが不快。広告には反対しないが。ストレートに「Windows Azure使っている?」の方が良かったと思う。
MS+一般名詞の製品名がいっぱいあるだろ?今に始まったことじゃないよ。それに、分野名を会社名やサービス名に結びつけようとする宣伝手法は別にMSだけがやっているわけでもなく「ありふれてる」というより「あふれている」くらい。ちょっと気を付ければ気づくはず。
まー不快であることは確かなんだが、今回のこれは一般的レベルよりかなり控えめなくらいなので目くじら立てる気にもならん...だがそれも計算づくなんだろうなとは思う...マーケティングや宣伝をちゃんとやってる大企業の話聞くと自分にも得になる話のはずなのに緻密に搦め捕られる感覚にゾッとするぜ。
久しぶりにスラドを見に来てみたらお馴染みのロゴの所にいきなりクラウディア窓辺が出てきて、血迷ったか?! とかなり本気で心配になりました。
Windows関係の話題に「割れた色とりどりの窓」なんて言うものが使われていて、(勝手な思い込みですが)Web広告というものにも嫌悪感を持つ人が少なくなさそうなサイトに対して、公式キャラクターを使っての広告企画を仕掛けるとは、相変わらず空気が読めていないと言うか、無謀と言うか…
#とりあえず、クラウド関係を使うにしても、Windows Azureは絶対に選択しないと心に誓いました。##ただのひねくれ者なのでAC
Top落ちしたようだし、次 [srad.jp]の2週に4本って計画がどうなるかですな。
$ わくわくしてお待ちしております
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:2, おもしろおかしい)
とったに決まっているだろ。
ちゃんとPRって書いてあるし。
・・・しかし、Microsoftってチャレンジャーだな。
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:2)
いくらぐらい貰ったのか知りたいですね。
大体どんなもんなんでしょう。
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:1)
>・・・しかし、Microsoftってチャレンジャーだな。
挑戦する気持ちを無くしたらおしまいですよ。
何かと敵扱いされるマイクロソフトだけどそんなに嫌いじゃない。
最近は好感すら覚えることも。
Re: (スコア:0)
他の会社からアイデアをパクってばっかりのマイクロソフトだったが、最後にグーグルからアイデアをパクったんだな。Do no evilというアイデアを。
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:1)
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:1)
同意。
昔のMSへの批判は未だに根強いけど、今のMSへの批判はそんなに大したことないし、
アンチになりたくなるほどWindowsが落ちてたあの頃と違って、今は冷静にMSを評価できてる気がする。
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:0)
特許とかNovell関連の話とか(GPLv3策定時とAttachmateのIP売却など)
Re: (スコア:0)
そうか?批判ありきのコメントばかりだが
まだ2chのネット板の方が参考になる
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > やめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
Re: (スコア:0)
./もとうとうMSの軍門に降ってしまったか…
Re: (スコア:0)
純国産野菜のときはストーリー風だけどコメントはできない広告ページだったのに
なんとも命知らずな…。
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:2)
家で開いてるからいいけど、会社で開かないようにしないと。
それこそ命取りになるわ…
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:2, おもしろおかしい)
こういうテロじみた事はやめてくれないかw
Re: (スコア:0)
そりゃ貰ってるだろうし、貰って悪い訳ではないですよね。
でも最近は大抵のところではこの手の記事を装った広告には[PR]ってちゃんとついてるのにね。
Re:言っちゃいけないことかもしれないが、 (スコア:3, 興味深い)
Re: (スコア:0)
うわ、後付けで何も言わずに[PR]つけてるし。
最初見たときには普通のトップ記事でやたらと長いタレコミに見えてたのに。
いつの間にかしれっとタイトル1行のみで[PR]つきになっててワロタ。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
記事の中の方のタイトルには、カテゴリが付かないという仕様。
#他の記事でもそうだよ。
カテゴリでなくタイトルに[PR]をつけろよヴォケ。って話ならまぁそうだろうね。
/.Jの財政には貢献したいと思う(Re:言っちゃいけないことかもしれないが、) (スコア:0)
クラウド=Windwos Azure ではない (スコア:0)
クラウド=Windwos Azure ではないが、そのように誘導しようという意図が見えるところが不快。
広告には反対しないが。
ストレートに「Windows Azure使っている?」の方が良かったと思う。
Re:クラウド=Windwos Azure ではない (スコア:1)
MS+一般名詞の製品名がいっぱいあるだろ?今に始まったことじゃないよ。それに、分野名を会社名やサービス名に結びつけようとする宣伝手法は別にMSだけがやっているわけでもなく「ありふれてる」というより「あふれている」くらい。ちょっと気を付ければ気づくはず。
まー不快であることは確かなんだが、今回のこれは一般的レベルよりかなり控えめなくらいなので目くじら立てる気にもならん...だがそれも計算づくなんだろうなとは思う...マーケティングや宣伝をちゃんとやってる大企業の話聞くと自分にも得になる話のはずなのに緻密に搦め捕られる感覚にゾッとするぜ。
Re: (スコア:0)
> 皆さんはクラウド、そしてWindows Azureを活用しているだろうか? これらの利用に興味はある? それとも、まったく活用の予定はない? その理由は? スラッシュドット読者の声を伺いたい。
そうは見えませんよ?
Re: (スコア:0)
正直な感想を言うと (スコア:0)
久しぶりにスラドを見に来てみたらお馴染みのロゴの所にいきなりクラウディア窓辺が出てきて、血迷ったか?! とかなり本気で心配になりました。
Windows関係の話題に「割れた色とりどりの窓」なんて言うものが使われていて、(勝手な思い込みですが)Web広告というものにも嫌悪感を持つ人が少なくなさそうなサイトに対して、公式キャラクターを使っての広告企画を仕掛けるとは、相変わらず空気が読めていないと言うか、無謀と言うか…
#とりあえず、クラウド関係を使うにしても、Windows Azureは絶対に選択しないと心に誓いました。
##ただのひねくれ者なのでAC
Re: (スコア:0)
Top落ちしたようだし、次 [srad.jp]の2週に4本って計画がどうなるかですな。
$ わくわくしてお待ちしております